株式投資を始めよう!口座開設

株式投資を始めるには、まず証券口座をつくります!

株式投資を始めるには証券口座を作る必要があります。貯金するには銀行口座をつくりますよね!株を買うには証券口座を作ります。
最初にどの証券口座を作るか迷うと思います。

 私の例ですけど証券口座は4つ作っています。なぜかというと、投資情報がより多く得られたり、IPOといって新規公開株の抽選にもあたる確率が上がります。また資金管理として証券会社ごと資金目的を決めて分けたりしていいます。口座開設は無料なので気になった証券会社の口座は作っておくと良いでしょう。

 

複数口座を作るメリット!

1、企業情報や経済情報などを無料でチェックできる。

各証券会社でツールが異なっていて、それぞれ特色があります。複数口座があることで情報をより多  く見ることができます。

2,企業を分析するアナリストレポートが無料で見れる。

証券会社独自の分析レポートがあるので複数口座をもつことでより多くの情報をゲットできる。

3,口座開設は無料です。

極端な話、口座を開設して入金しなくてもOK。情報収集目的で複数口座開設しているかたもいます。

ネット証券が手数料が安い!

私は証券口座を4つ開設しています。さまざまな情報を得る目的と、資金管理目的です。口座ごと株主優待口座、現物中長期保有口座、積極的に取引する信用取引口座というふうに口座ごと資金管理をしています。まとめて同じ口座に金額があると、つい気持ちが大きくなり無理な取引をしてしまうこともあるので、自己管理のため分けています。
口座開設でおすすめなのはネット証券です。ネット証券は大手証券会社、野村證券、大和証券とは違い店舗を持たない証券会社です。特徴は取引手数料の安さ!株を買い、売りをするには取引1回ごとに手数料がかかります。それが安いんです。証券会社によっては、ある一定の取引金額までは手数料無料というところもあってまだ取引はじめの方にはうれしい内容の証券会社もあります。

 

おすすめ!証券口座

  

 

  

 

 

 

Follow me!