株式投資でセミリタイヤのすすめ

Sponsored Link

 

株式投資でセミリタイヤ

以前の記事で「株式投資でリタイヤなんてやめたほうがいい」と言う記事を書きました。

 

  

私はリタイアはおすすめしません。でもセミリタイアはぜひおすすめします。私も今年50才となりました。株である程度資産を作り、お金のためだけに働く必要がなくなりました。もちろん人生まだ先があるのでうまく株式運用して増やしていく必要がありますが。今後自分と家族の人生を考えた場合、何が1番大切か、いろいろ考えた結果、時間が1番大切と言う答えになりました。

 

 会社勤めをしていると、どうしても仕事に追われてプライベートの時間が無くなります。またお金のために興味のない仕事を続けるというのはメンタル的にも良くありません。自分のことはよく分かるのであまり会社勤めには向いていないと思っています。終身雇用と言う考え方崩れつつある今、50才ぐらいになると能力があってもポジションを維持するのが難しくなってきているようです。病気になって後人生10年ぐらいかもしれないし(笑)自分の生活様式を自分流に変えていくことが必要だと感じています。

  

 セミリタイアのすすめ!

 ある程度株式投資で資金ができたらセミリタイアがおすすめです時間の融通がきくアルバイトで仕事をするんです。さらにおすすめは、お金のためだけに仕事するのではないので、単純労働の仕事ではなく、自分の興味のある分野、勉強したい分野の仕事をすることです。私は個人投資家としてFP的な仕事もやりたいと思っているので知識の幅を広げるため保険会社の事務の仕事しています。お金を貰えて保険の実務の勉強ができるです。時間は17:00までできっかり終わるし、休みも融通がききます。人間関係も良好なので働きやすい。アパレルが好きでショップを持ちたいならアパレルの仕事、飲食店のオーナーになりたいので勉強したいならレストランでアルバイト、昼間はデイトレードをしたいので午後から始まる塾講師、将来沖縄に移住したいと思っているので、住みやすいかどうかリサーチのためリゾートバイト、など目的にあった仕事を選べば人生が充実します。人生はこの充実感が必要ですね!

全国のアルバイトを探せます。↓

 

Follow me!